「ロックで殺す!」

今更ですが、レポを。

2007.06.16
花団企画 団子祭~八王子VS神戸~@神戸STAR CLUB

土日はもちろん仕事なのですが、18時に消えて、スタクラへ早歩きで向かう。開演時間早いねん(泣)!
15時スタートて!

会場前にはパッと見ただけですが、ユウテラスの爽遊さんや、
花団のかずさん、ゴールデン・ローファーズのD.B.さんなど、
バンドの人がいっぱい。
もちろん、目を合わせずそそくさと中に入りました。
イエス!チキンハーツ。

入り口入ってすぐパーヤンに発見され、客席がすいてた為すんなりみんなと合流。
6人中3人は前日のワタフラでも逢ったがな!
明日は部長と逢うがな!
J-WEST、しょっちゅう誰かと逢ってるね。

私が入った時には、SABOTENが終わって転換してるところでした。
どうやら、ヤッソーとは縁がないようです。
あの人とあの人がやってたらしいドラドラミと、セクマシのモーリーも見たかったな。

ゴールデン・ローファーズは、D.B.さんがプリンプリンを飲みながら、
「俺、糖尿やねん。これ、俺なりのパンク」と言ってました。
チップスターも食べてはりました。
対バンから「やめとけー!」と言われたのに、もう一個チップスターを食べました。パンクや…。

ギターソロで、チョモはん達が乙女ポーズで見てたら、D.B.さんも横に来て同じポーズで見てはりました。

最後は、「ロックで殺す!」と言って、『ニュー・ミュージック』を。
客席も歌う所で、私達はめっちゃ歌ってたんやけど、後ろは全然歌ってない。
D.B.「(歌ってるのは)前3列だけか?こいつらはな、高い金払ってその分自分達で楽しんでんねん。それが、この声や。
お前らは何や、傍観者か!」
ライヴは、対バンも含めて楽しまなきゃもったいないよね。
しょっぱい対バンやったらツライけど。

トリの花団は何やってたっけな、
『しゃぼんだま』
『相合傘』
『パタパタママ』
『恋のマグニチュード』
~アンコール~
『ラヴ アンド ピース』
『ホネホネロック』
ぐらいしか曲名わかりません。もっとやってたんやけど。

2曲目の『しゃぼんだま』とか、めっちゃ盛り上がってた。
『恋のマグニチュード』で、かずさんが客席に降りてきて、SABOTENやゴールデン・ローファーズのD.Bさんとシェイク対決してました。
『パタパタママ』だったか、花団でまさかのモッシュが起きた(笑)。
ライヴ中、かずさんが私達の動きが気になるのか、私達の方をけっこう見てくれました。みんなマネしすぎや!

MCによると、かずさんはグッドウィルから来た派遣の人だそうです。
その前は、医療事務やってたそうです。
お立ち台の上は、時給高いらしい。
花団のMCおもしろいなぁ。

かずさんが曲の最後のキメにジャンプしてもメンバーに無視されて、残りのメンバーで仲良くキメてたので、みんなでやんもさんに拍手したら、かずさん「対象が違う!」

ライヴが終わって、かずさんが物販に向かう時にぼんちゃん達に
「お疲れ様でした!」と、私達に「今日は本当にありがとうございました!」と言ってました。逆や!
かずさん、かわいいわ~。

物販で、缶バッジと新商品のステッカーを買いました。
缶バッジかわいい。
[PR]

  by space-junk | 2007-06-22 15:55 | music

<< いつでも来いや! バトンが来たぜ >>