撮影終了!

疲れた~。

6/29に神戸ブレスというライヴハウスで行われた、『ROCK STAR☆』というイベントの撮影に入ってきました。
出演は全部で6バンド。

[出演順]
・THE TRAMPOLINS
・Bleeze Beat
・ジュブナイルカラー
・ソライロノート
・勝又健司&THE FRAGS
・ソニックループス(STAR)

当初は、最後の2バンドを撮影してくれって言われてて、下調べをしようとバンドのHPを探したけどなくて、顔も編成もどんな音楽かもわからない状態でライヴハウスへ。
しかも、ここ来た事ないんよね…。
照明の数や、会場の広さもわかりません。
知り合いも誰もいない、完全アウェーでキョドります。
残りヒットバイト102です。
ジャイアントストロングです。

イベント会社の方(前回逢った方は来なくて、初めて逢う方)が到着したので話を聞くと、全バンド撮って欲しいと。
どのバンドも観た事ないんすけどー!
メモリーカードとバッテリー多めに持ってきてて良かった。

不安要素満点のまま、リハーサルの撮影へ。
対バンの方々が後ろからステージを見てるんやけど、静かすぎてなんだか撮りにくい。空気が重いっす。

カシャーン…
カシャーン…

と、シャッター音が響き渡ります。

全バンドのリハが終わって、どうしたもんかと思ってドリンクカウンターの前を通ったら、ソニックループスのVoGt.スター氏が話しかけてきた。
「俺、写真写り悪いねん。どうしたらいい?」と。
よーしゃべるねん、ほんでアツイ。
たぶん私が1人やから気ィ使って話しかけてきてくれたんやろな。
ええ兄やんでした。
なんか、雰囲気がワタフラのクマちゃんみたいやなと思った。
28日にブログ始めたらしいから、行ってみて。
ソニックループス オフィシャルブログ
バンド結成秘話が見れます。
コメントしたら喜んでくれるよ。
ライヴでどんどん話しかけたらいいと思う。

ライヴ始まって、転換中にトランポリンズのドラムの人が話しかけてきてくれたんやけど、カメラマンに興味津々。ありがとうございます!
いつでも(撮影)呼んで下さい、と。料金は応相談で。
私は個人でやってるから、その辺は融通利くんです。

ライヴは、個人的にトリのソニックループスが一番良かったかな。
みんなイカツイ格好でヘヴィーなロックやったから、ビックリしたけど。
スター氏のMCも良かった。
あと、「高いお金払ってるんだし、自分で楽しもうよ」みたいな事を言ってて、ワタフラとかゴールデン・ローファーズもそうやけど、バンドやってる方からしたら客席が笑顔で楽しんでたらうれしいんやろな。
ライヴ後にスター氏がちょうど近くに来はったので、「にーちゃん!良かったで!」
と、伝えました。
写真の掲載許可は、イベント会社と打ち合わせした時にもらってるんやけど、それぞれのバンドさんにも直接写真の掲載許可をもらったので、そのうちHPに載せます。

画像中央がスター氏。
a0067990_0364482.jpg
[PR]

  by space-junk | 2007-06-30 00:37 | photo

<< 感動に浸る 神戸BREATH >>