人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタフラ@滋賀

遅ればせながら、滋賀レポ。
レポサボッてたやろって?
え?うん・・・、まぁ・・・。
キャプ関係のメールばっかり送ってて、夜は眠いから寝て、レポ書くのがどんどん後回しになって時は過ぎ、ついにめんどくさくなりました。
けど、自分の記録用に書きます。

開場時間までは、レジャーシートを広げてピクニック状態。
誰か通る度に、みんなで絡んでたね。
モミヤマさんが通れば扇子で扇ぎ、「通りにくいわ!」と言われ、
さん太郎が通れば拍手して。
クマちゃんが通った時に、「『わーい』やるんですか?」って1人が聞いて、クマちゃんが「やるかわからへん」って言った時にみんなで「え~」って言ったら、「じゃあ、やる」って、言ってくれました。

遅れてきた部長を含め、みんなでトランプしてたら、再び通りがかったクマちゃんが一言、「(変なヤツら)増えてるやん!」。
みんなで、「アンコール!アンコール!」の大合唱。
「まだライヴ始まってへんから!今からリハやから!」って言ってました。

2007.07.11 ワタナベフラワー@滋賀B♭

クマちゃん今日は肩車ではなく、下手袖からチラチラと客席を覗き、
ジェット風船を飛ばしながら登場。
シンスケさんがノーメガネでした。
ムサさん前にいたんだけど、モロ逆光で顔が全く見えず。

ゴーゴーレッツエンジョイサマー
クマちゃんがクラッカーを配布し、『ビバ結婚』。

夢の海外旅行
クマ「ギター弾きます」で、『新曲』。

わーい』で「手を挙げて!」というクマちゃん。
曲中、客席に降り、わーいをやってない子に抱きつく(笑)。
他の子にも、「やらなかったら抱きつく」と脅す(?)。

MCで、抱きついた子に「ブログやってる?」と聞いて、その子がうなづくと、「(ワタフラの)BBSに、今日抱きつかれたのは私ですって書き込んで。そしたら、めっちゃ来るで(アクセスアップの意)」って言ってました。

ホメロック』で終了。
「また滋賀に来ます!今年中に」

クマちゃんが、すごく楽しそうで、最前をいっぱい観てくれてうれしかった。
MCは、おは朝に出てきたという話と、翌日琵琶湖放送にも映るという話。
どこかのMCで、「滋賀に来れて良かった。でも、またキャプテンズと一緒や」「楽屋で、傷彦の事をかずひこって呼んでました」との事。
「かずひこ」を流行らせたいそうです。
『わーい』も、公約通りやってくれました。

キャプテンズへの転換中、アンケートを配りに来たさん太郎。
「ギン、ありがとう!」
バレとる~!!恥ずかし!

キャプテンズが終わって、シンスケさんとさん太郎がワンマンの宣伝に来ました。
少し話して、砂浜ラブレターを書きキャプ物販へ。
すでに、さん太郎が並んでいる。
この光景、前にも見たような・・・。
「ギン、どれ買ったらいい~?」と相談を受けたので、「ブロマイドは?」
って言ったら、「ブロマイドは前買った」と言うので、
「じゃあ、缶バッジかステッカーかなぁ」と。
ヤツは、350円ぐらいしか持ってなかったぜ。前回は500円だったぜ。
下がっとるがな!
順番が近づき、「メガネはずさな!ワタナベフラワーのマネージャーってバレるで!」と、以前どこかで聞いたようなやり取りをしてました。

ワタフラ物販にも行きたかったんやけど、キャプ物販に並んでる間に終わってたので行けず。無念ヌ。

  by space-junk | 2007-07-19 23:21 | music

<< ワタフラワンマン『スイカ!スイ... ギブ・ミー・クーラー! >>