人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50回転ズの年末大騒動!!

2007.12.21 ザ50回転ズ/Radio Caroline@十三ファンダンゴ

まずは、レディキャロから。
[Radio Caroline]
GOINGで初めて観て、また観たいと思ってたので観れて良かった。
押しが始まる。
メンバーは2Fからではなく、入口から登場。
ウエノさんのスーツ姿、カッコ良すぎるやろ!
縦ラインの入った黒(濃いグレー?)のスーツに、白の開襟シャツ、シルバーのペンダント。
オシャレヒゲ!
オシャレパーマ!
私の場合、「元ミッシェルのウエノコウジ」ではなく、「Rallyのウエノコウジ」のイメージが強いです。
PATCHさんは、黒の帽子に黒スーツ、ギブソンのレスポール黒。
楠部さんも黒スーツで、サングラスかけてる顔しか知らんかったけど、今日はサングラスなしでした。

1曲目は聴いた事あるから、GOINGでやってたんかな?
タイトルわからんけど、「♪AH-HA-HA-HA-HA-HA-HA-HA」の曲。
これ好きやなぁ。

PATCHさんがよく前に出てきてくれるので、控えめにタッチ。
楠部さんが歌う事にビックリ。
どっちもカッコイイ。

MC中の短い時間に、ウエノさんがタバコ吸ってました。
似合うなぁ。
楠部さんは、ジャケットを脱いで、白のカッターシャツに黒の細身のネクタイ姿に。

一瞬、『50回転ズのテーマ』を歌ってました。
PATCHさんは曲中、客席を見たり、ギターで撃ったり。
MC少なめで、1時間ぐらいやってたのかな。
曲は、悪い大人のロックって感じで、カッコ良かった。

[ザ50回転ズ]
曲順自信ないです。
酸素薄くなってた為、転換中からすでに酸欠。ヤバイ。

黒シャツに白ネクタイで、セッティングに出てきたダニー。
変顔したり、客席に向けて弾いたりと、セッティングからパフォーマンスにぬかりがない。

白のジャケットで、2Fからメンバー登場。
また押しが始まる。
『50回転ズのテーマ』
『マブイあの娘』イントロや間奏で、ダニーとドリーが一緒に動く所が好き。

『(タイトル不明)』

『放課後のロックンロール』
ダ「ドリー、カッコイイだろ?」

『夜明けに走れ』

ダ「この曲は、お前らじゃなく、ファンダンゴに捧げます。
今日は、ファンダンゴの20周年。まだ生まれてなかったヤツもいるかもしれないが、俺達より後輩だ。
だけど、ファンダンゴは生まれたその日から、大きな音でロックンロールをやってたそうじゃないか。
ロックンロールの先輩だ!
20歳と言えば、お前らの大好きな、酒が飲めるぜ!
ファンダンゴの成人式、荒れた成人式にしてやるぜ!」
『(新曲)』

ダ「ドリーが、黙ってられなくなったみたいだ」
『(タイトル不明。夜汽車のブルース?)』ドリーが歌う。
Bメロで、ダニーが歌うドリーに徐々に近付きチュウ(笑)。
1番で2回、2番で2回の計4回。

『拝啓、ご先祖様』

ダ「ダンスナンバー」
『(インスト曲)』

ダ「♪お前の~~~」
客「♪…お前の~~・・・」

チーン(ボギーのシンバル)。
ボギー、ナイス!

ダ「チーンだ!リズム感が全くない!」
やり直し。
ダ「♪お前の~~~」
客「♪お前の~~~」
ダ「指示なく勝手にハモるんじゃない!
全国各地ツアーで周ってきたが、こんなにリズム感と音感のない会場はー、ここが初めてだぜー!」

もう一度やり直し。
ダ「ありがとう」
ダ「今日のゲストは、Radio Caroline。
何故、えっちらおっちら、わざわざ東京から、ガラの悪い十三まで、来てくれたかわかるか?
わかるか?
それはー、ファンダンゴの成人式とー、お前らが呼んだんだぜー!お前のせいだぜ!」
『お前のせいだぜ』

ダニーがチャイムの音を弾き、『放送室のメロディー』

「ヤンガーズ!」
『YOUNGERS ON THE ROAD』モッシュが激しいが、やっぱり楽しい。
『Thank You For RAMONES』
ダニーがモニターに乗り、さらに身を乗り出したので、控えめにタッチ。
『おさらばブギウギ』

~アンコール~
2Fからメンバー登場。
ド「しょうがねぇなぁ」
ダ「ちょっとだけやらせてもらうぜ!」
『Mr.1・2・3・4Man』

ドリーが投げチュウして退場。
前半の曲とかで、ダニーが下手に行く時はドリーが下がってて、チームワークいいなぁと思った。
楽しかったー!!
50回転ズの年末大騒動!!_a0067990_9362275.jpg

  by space-junk | 2007-12-22 09:36 | music

<< 焦 recall ライヴ撮影2 >>