人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状で1つ、心和んだものがあった。

差出人は、小学校から高校まで一緒だった友達。
高校には一緒に自転車で通って、でも来るのは決まって一番最後で、クラスだったり、選択授業の造形や美術で一緒だったけど、休みの日とかに遊んだりする事もなくて。

その子は美術をやる為に芸大に行って、私は写真をやる為に専門に行って。
専門行ってた頃は、たまにバスや電車で一緒になったりしたんやけど、卒業してからは逢う事もなくて、メールする事もなくて。

だけど、毎年年賀状を送ってきてくれる子。

チーズの船に乗ったネズミ達の絵が(キャプテンズを連想しました)、らしい色使いで、なんだか懐かしい。
その絵は、年賀状のイラストの本に載ったんだとか。
すごいな。

そこに書いてあった、
「なかなか芽が出ませんです」
という手書きの文章に、まだ絵を続けてるんやと知り、ホッとした。
それに、「全然あかんわ~」とかじゃなく、「芽が出ない」という事は、いつか芽が出ると信じているという事で。
それって、なんかいいなぁと。

返信は、私もなかなか芽が出ないという事と(笑)、写真展の案内を添えて。

『ドラギン展』
2008.3/21(金)~26(水)
OPEN 11:00/CLOSE 19:00
神戸三宮・ギャラリー葉月にて。
JR三ノ宮駅徒歩4分、入場無料。
来てね!

  by space-junk | 2008-01-09 18:09

<< ミーティング GOING KOBE'... >>