人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ネタバレなし]大阪初日

GLAYアリーナ追加公演@大阪城ホール初日、行ってきました。
レポはまた時間ある時にでもします。

セットリストが良すぎた!
力強く伸びるTERUさんの声に、感情に、盛り立てる演奏に、泣けます。
私が曲聴いて泣けるのは、GLAYだけです。
中学生からファンになって、ファン歴かれこれ11年ぐらいかな。
人生の半分近くは、GLAYの音楽と共にあります。
そして、これからも。

HISASHIの髪型が良かった。
この前切ってしまった事を少し後悔。
マイミクさんが日記に「髪の分け目はTAKUROと同じで、向かって左」と書いてましたが、ミートゥー!ミートゥーでございます。
私はJIRO・TERUリスペクトで、向かって左でお送りしています。
HISASHIファンは右ね。そしてツートン。

オープニングからして、ホールツアーと違ってました。
席はスタンド後方だったけど、このオープニングはスタンドで観た方が全体が見渡せて良い感じでした。
すごいわ。
そして、会場が大きくなれば衣装も派手に。
ステージや花道を、右へ左へ走る走る。
彼らは大きい会場での魅せ方を知ってる。
そう、後ろまで楽しませてくれるんよなぁ。
本編でも、カラフルなタオルが回る客席とステージが見渡せて良かった。
ホールの3色と今回の3色+1、過去のタオルで、めっちゃカラフルやった。

セットリストは、ファン感謝祭的な感じで、昔の曲がめっちゃ久しぶりに聴けて良かった。
9年ぶり?って曲もありました。
他にもいっぱい。
感動だけじゃなく、ぶっ倒れそうな暴れる曲もいっぱい。
体力作りして来れば良かった。
JIROちゃんがコケて、狂ったようにベース弾いてたのが良かった。
TAKUROのヘドバンも素敵。
ラストも聴きたかった曲が聴けて良かったです。
燃え尽きて、灰。

GLAY最高。

  by space-junk | 2008-04-09 22:35 | GLAY

<< そして銀髪へ… 城ホール >>