アメリカ

GLAYの海外ツアーのウワサは聞いていたけど、ホンマにやるんやね~。
今日のスペイン坂スタジオで、北米ツアーを発表したそうで。
8月12日にサンフランシスコ、15、16日がロサンゼルス。

これが、ニューヨークやったら行ったかも。観光がてら。
ニューヨークは、また行きたい街の1つです。
アイスランドとロンドンも行ってみたい。
もしまた行く事があったら、今度はゆっくり観たいです。
去年のキャプテンズアメリカツアーは、アメリカ2泊の強行軍だった為、早歩きで観光名所を巡ったからな~。
初日なんか、ほぼ移動やし。
一人旅だった為、『地球の歩き方』だけが頼りでした。

~初日~
[地元駅-伊丹]電車+モノレール
[伊丹-成田]飛行機
[成田-JFK]飛行機
[JFK-PENN Sta.]地下鉄
[PENN Sta.-Philadelphia Sta.]アムトラック(長距離旅客鉄道)

アムトラックのチケットは窓口で買わなあかんから、言葉で苦労しました。
駅広すぎるし!空港か!
列車が30分以上遅れてくるのはザラで、しかも列車が到着するまで乗り場が発表されないというドキドキシステム。落ち着きません。
列車の出発後、乗り過ごしたらワシントンD.Cまで行ってしまうので、寝れません。
タクシーでホテルまで。チップ換算表とメーターを必死で見る。
ホテルにチェックイン後、親に借りたトランクのダイヤルキー(4桁)をロックしてしまい蒼ざめるが、記憶を辿ってなんとか解除。
部屋から国際電話をかけようとして、モーニングコールに繋がってしまったのは有名である。しかも、2回である。
タクシーで会場まで。
ネットで予約していた、前売りチケットを受け取る。
ライヴ後、フィラデルフィア泊。
ラモーンズの人を見たな、そういえば。

~2日目~
朝食は、フィラデルフィア駅でクリームチーズベーグルを。
クリームチーズが有名なだけに、うまかったです。

[Philadelphia Sta.-PENN Sta.]アムトラック

駅でおみやげとポストカードを買ってから、マディソンスクエアガーデンの目の前にある中央郵便局でエアメールを20通以上書きまくる。
探しているホテルが無く蒼ざめるが、その住所に別名のホテルがあったので聞いたら名前が変わったとの事で一安心。
アパートのような小さいホテルなのに、ハイセンスすぎてエレベーターのボタンがどれかわからず聞く。
ベッドに枕が5つあって、「こんなにいらんやろ!」と一人でツッコんだ後、セルフタイマーで枕ファイブと記念撮影。
露天で買った「サンキスト オレンジ」を片手に、タイムズスクエア、ブロードウェイ、セントラルパークを競歩並みのスピードで巡り、5番街のアップルストアでインターネットに接続し生存報告がてら日記更新。
エンパイアステートビルにのぼる際の手荷物検査で、カメラのレンズを怪しまれるがなんとか通過。
夜は、タクシーでライヴハウスへ。
バーテンに子供と思われた為か、チャージ料なしの2ドルでドリンク飲み放題。
しかしグラスがデカイ為、コーラ4杯でギブ。
外国人に話しかけられ、乾杯、何故かお酒に入ってたチェリーをもらう。
ライヴ後、ニューヨーク泊。

~最終日~
チェックアウト後、地下鉄に乗るが、違うルートの路線に乗ってしまい途方に暮れそうになるが、なんとかJFKへ。
それでも早く着いたので、友達やメンバーの乗る飛行機を見送ろうと思ったら1時間以上遅れてるみたいで、自分のターミナルに戻って搭乗手続き。
[PENN Sta.-JFK]地下鉄
[JFK-成田]飛行機
[成田-伊丹]飛行機
[伊丹-地元駅]モノレール+電車

相当ハード・・・。
翌日の仕事中は、時差ボケ・寝不足・疲労で、顔が死んでいたのは言うまでもない。

  by space-junk | 2008-06-14 23:51

<< OTOYA recall/!wagero!... >>