Type S

バイト先のパソコンで、Sony StyleのHPを見てました。
ちなみに今修理に出してるのは、Sony Styleで買ったヤツです。限定カラー。

VAIOオーナーメイドは、いる機能といらない機能を選べるから、まずはType Aであったらいいなぁってのを適当に選んでいったら36万越えました(笑)。
ざんねーん!
カメラ買えるやん。

考えてみたら、Type Aってディスプレイが17型ワイドやから、けっこうデカイんよね。
おかげでバッテリーもたないし、大きいから持ち運びもできないなと。
家のデスクトップ扱いかぁ。
他の機種でもPhotoshop Elements付けれるんやったら、Aにこだわらんくてもいいか。
エレメンツはカラーマネジメントが使えない程度で、RAW現像もできるらしいし十分かな。
地デジチューナーもいらんし。
それに、ブルーレイは急ぎで必要なワケではないし、そのうち外付けドライブも出るやろう。
というワケで、Type Aは脱落。

Type T、S、Gあたりでいいんじゃないかと。
Type SはインテルとNVIDIAが切り替えれるらしく、室長がNVIDIAをオススメしてたので、今のところSが有力です。
Vistaはまだ安定してないらしいから、正直XPでいいんやけど、今の時代はVistaやからそれでいいです。

今度は、Type Sでシュミレーション。
Core 2 Duoで!
メモリは2GBでいいかな。
HDDは200GBぐらいかなぁ。
エレメンツ付けて~、
保証はワイドで。
とか言ってたらけっこう上がったけど、さっきよりはだいぶマシに。
私の1ヶ月半の給料が飛びます…。

パソコンわからん!

ソニーのカスタマーセンターから電話があって、今回は修理代いらないらしい。
良かった!
しかも、電源ユニットの交換終わってて、土曜に送ってくれるらしい。
予定より早く届くので良かった。

関係ないけど、後輩が、「芦屋」という字がわからず、「足屋」と書いていました。
え!?
あなた神戸の人ですよね?
大丈夫なのか…

  by space-junk | 2008-06-19 21:35

<< チェッカーフラッグエンドロール Type A >>