人気ブログランキング |

ビリビリクラッシュメン

a0067990_21582621.jpg

本日、婚礼11件。
シーズンオフでこんだけあるって、すごいな。
暑い夏より、過ごしやすい時期にした方がいいのになぁ。

使用済みのエネループ(充電して繰り返し使える電池)を充電しようと、事務所のテーブルタップにさ…
バチバチバチバチバチッ!!

「○×△□!!!」
間近で見た火花に、「あ、死ぬかも」と思いました。
火花が飛び散ったんやけど、得意の反射神経ですぐ手を離したので、当たらず。
~余談~
反射神経は良いが、運動神経と体力が恐ろしくない為、体育はどうがんばっても3。

破裂したら危ないし、エネループを救出せな!と思って、絶縁アイテムを探したんやけど見当たらなくて、素手でチャレンジ。

バチバチバチバチッ!
掴んだ瞬間、激しく火花が散りました。
こんな所で花火が見れるなんて幸せやね、
なんて余裕があるハズもなく。
落ち着け、落ち着け。
テーブルタップの真横から恐る恐る手を伸ばし、元のコンセントを抜く。

しばらくして、充電器と、火花の原因となった針金をはずす。

なんでこうなったかと言うと、数ヶ月前からテーブルタップを針金でくくりつけてあったんやけど、明らかに危ない位置に針金があって、危ないなぁと誰しもが思ってたんやけど、ついに当たってしまったと。
画像は、焼き切れた針金と、黒く焦げたテーブルタップ。

打ち合わせもあったんやけど、別のテナントの人がお客さんを怒らせたようで、ホテルの担当者に「お客さんめっちゃ怒ってるから気をつけてな」と事前に言われて、うわ~と思いながら打ち合わせへ突入。
要注意のお客様を担当する事が多いんす。
見た目からして怖いやん!
でも、場をなんとか和ませ、途中から新婦さん笑ってはって良かった。
こういう場合は見積り通りで済ますのが早いんやけど、安めのオプションを勧めたら頼んでくれて良かった。
今日、某芸能人達が来てたらしい。
何かのロケかな?
いいなぁ、見たかった。

明日のおは朝に、クマちゃん出るらしいから楽しみ。
その後、ラジオ関西に傷様が出るみたいやし。

明日はap bank fesやというのに、祝日やから仕事で行かれへんのが残念や。
仕事帰りに、アートハウスでソライロノートを撮りに行ってきます。
なんかすごい久しぶりな気がする。
楽しみ。

翌日は、BIG CATにディアラビさんとキャプを観に行ってきます。
セッションあるかな~。
ワタフラワンマンも行きたかったなぁ。
なんで被ってんねん、チクショー!

さぁ、がんばろう。

  by space-junk | 2008-07-20 21:58 | diary

<< 7/21 ソライロノート@神戸... 何屋だよ >>