高松DIME

今更ですが・・・
だいぶ日にちが経ってしまい、記憶がどっか行ってしまったけど、携帯のメモを頼りに書きます。

2008.07.25
キャプテンズ@高松DIME

会場は、別のバンドのDVDで観た事があるんやけど、来たのは初めて。
広いなー。
前は映画館だったらしく、二階席もあって、天井が高い。

キャプテンズの出番はトリ。
登場は、階段から降りてくる形式で。
ヨースケさんが、ヒザシさんの頭をさわっていました。
仕組みが気になるよね。

『夕陽が堕ちてくる』からスタート。

『ミ・アモーレ~薔薇色に染まれ~』
タイトルコールで、友達のテンションが一気に上がるのがわかりました。

『メンバー紹介(フル)』
ヒ「ワン・ツー・ドーン!」
うどん屋さんに2件行ってきたそうです。
2ヶ月以上ぶりに聴いたメンバー紹介。
まさかやると思ってなかったのと久しぶりすぎて、ヨースケコールのタイミングを逃してしまい、みんなで大反省。
テッドさんと傷様が、思わず顔を見合わせてました。

『THE LOVE NINJA』
ベースのドゥドゥドゥドゥで、またもや友達のテンションが上がるのがわかりました。
番傘有り。この部分の演奏が、めちゃくちゃカッコ良くて好き。

『プールサイド・ビーチサイド』
夏の到来を感じます。

そろそろ失神かと思いきや、
『太陽は知っている』

『恋のゼロハン』
ヨースケコールのリベンジ成功。
傷様中座して、階段からゼロハン入場。夜の観光通り。

退場時、ヒザシさんがガッツポーズみたいなのをして、階段でも立ち止まってガッツポーズをしてました。

~アンコール~
傷様が、珍しくジャケットなしで登場。
いつもはジャケットのボタン全開で出てくるけど、さすがに暑いんかな。
ヒザシさんは、カッターシャツにニコちゃんサスペンダー。
テッドさんは、新作エンブレムTの黒×ピンク。
ヨースケさんは、ロンズデール風Tの黒でした。

『恋のピストル(BAN・BAN・BAN)』

失神・赤道なしのセットリストで意外。
その分、いろいろ聴けて良かった。
めっちゃ楽しかった!
ギリギリまで行くか迷ってたんやけど、行って良かった。

ヨースケさんに、ビッグキャットにいた所を目撃されていたようですが、ドラムの位置からも見えるんやな~。
ステージ広いからドラム遠いし、けっこう人多かったんやけど。

ライヴ後、ヒザシさんにギターについて聞いたんやけど、「この人、ホンマにギター好きなんやなぁ」と思いました。
ライヴ中にギター弾かずに踊ってたりして、時々ギタリストである事を忘れそうになるけど(笑)、ヒザシさんの弾くギター好きやねんなぁ。
その時に教えてもらったペグにして、ギターをオーダー中。
あと一ヶ月ぐらいで届くので、待ち遠しいです。

執事日記見たけど、ヒザシさんの甲冑の似合わなさが最高。
今度は大阪城でぜひ!
ヒーくんは、真田幸村の兜が良さそう。

  by space-junk | 2008-08-15 22:57 | THE CAPTAINS

<< 六甲おろしに薔薇が舞う オーレイ! >>