ラジオの旅

a0067990_9423741.jpg

ワンマンの翌日は、ラジオの公開放送を観に、友達と前橋へ。
前日は違うライヴに行ってたけど、ホテルは同じ部屋に泊まってました。

放送開始までは、友達としゃべったり、お隣に座っていたリスナーさんとしゃべって過ごしました。
お菓子までいただいてしまった。

この日は急遽メンバー全員出演になったようで、タイミング良かったなぁと。
時間になって、メンバー4人がスタジオに入ってきました。
制服、紺じゃないんや?
久しぶりに紺が見れると思ったのになー。
ヒザシさんが、私と友達を見つけて、口が「おっ!」てなってました。
前を見たら、テッドさんも見てました。

放送が始まって、テッドさんはやはり口元が笑ってしまうらしく、こらえながらうつ向いてました。
機会があれば、何故いつも笑ってるのか聞きたい。
問い詰めたい。

リスナーからの、「(池袋の)ヒザシさんの髪型がイケてませんでした」というメールに、「え?どこが?」って顔のヒザシさん。
高橋さんに「ヒザシだけ、まだ北京オリンピックだね」と言われ、
ヒ「それはどういう意味ですか?」
高「鳥の巣」
と言われてました。
3羽ぐらい飼えそうよね。

「(ドイツ村で)王子よりヨースケさんの方が人気でした」というメールに、目をパチクリする傷様。
謙遜するヨースケさん。
自分に都合悪いメールは、早く次行けと言わんばかりに、テッドさんに手で合図する傷様(笑)。

ハートにピットインが流れ、いつもなら傷様が前に出てきてフリをやると思うんやけど、傷様がヒザシさんに、やっていいよと手で合図。
ヒザシさんが、「いいの?」って感じで、前に出てくるが、スローモーションで歩きながら前へ(笑)。
そして通常のスピードに戻り、振り付けをやってました。
Vo.ごっこしたり。
急に生き生きした(笑)。

コスプレをするなら何をやりたいかという質問で、
テッドさん→「ジョジョに出てくる、アブドゥル」
ヨースケさん→「学生服をやりたいです」
紺のシングルボタンは学ランに近いので、違和感なさそう。
ヒザシさん→「キン肉マングレート」
コスプレというより、もはや着ぐるみの域。
傷様→「キャプテンズだけに、キャプテンハーロック」
だそうです。

キン肉マンの話で、
傷「好きな超人は?」
ヒ「キン肉マングレート」
傷「………」
高「拾おうよ!」

ヒザシさんは、発言権が少ない上、基本的に流されてました。

『薔薇の檻』では傷様が出てきて、やはり薔薇吹雪を散らかす。
天井に貼りついたらしく、高橋さんが払ってました。

ガンダムネタが来て、傷様が考えた技
傷「レッドローズ」
高「それはどういう技なの?」
傷「トゲを巻き付ける」
高「巻き付けられるとどうなるの?」
傷「…トゲが痛い」

そういや、前の週ぐらいに言ってた薔薇道(柔道のパクり)はおもしろかった。
傷「一本、トゲあり!」

高橋さんとおみやげの話になり、
高「わかってるよね?Tシャツはいらないから」
傷「え、じゃあ何シャツがいいですか?」
がおもしろかった。
あくまでもシャツにこだわる男、傷彦。

テ「アメリカに行って、一回りも二回りも大きくなって帰ってきます」
TAKURO!と思ったのは、私だけではないはず('99ドームツアーファイナル)。

楽しかった。
また行きたい。といっても、遠いからなかなか行けないけど。

帰りは前橋駅まで歩きました。
距離的には歩けるんやけど、天気がいいから汗が噴き出す。
帰りの電車と新幹線では、あまりの眠さに撃沈でした。

画像は、東京駅で買った牛めし弁当(半熟玉子付き)。

池袋ワンマンレポは、2つ前の日記にあります。長!

  by space-junk | 2008-09-07 09:42

<< KYOTO 野音 >>