人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタトニックスケールと御苗場2日目

最近、パネル貼りやら、この前撮った写真の整理やら、荷造りやらで忙しく、ほとんどギターに触れてない状態。
やばーと思いながら、御苗場から一旦家に戻ってレッスンへ。
ソフトケースがないのでハードケースで移動してるワケですが、前回初めて行った時は手が痛くて泣きそうでしたが、今回は少し慣れました。
カメラトランクより重くて、ギター本体とケースで10kgあるんですが、重さは大した事ないかもやけど、持ち手の所が痛くなってきます。手が真っ赤!
ハードケース持ってると人に見られるんやけど、しんどくないフリしてます。
ええ、ホントはしんどいです。
梅田から第3ビルまでの徒歩20分はキツイ。

テンポを落として『誘惑』のコードを弾いて、ペンタトニックスケールに突入。
Aのマイナーペンタトニックスケールを覚える。
う~ん、なんとなくわかってきた。
ブルーノートスケールも少し。
フレーズを練習したりして、急に「シャッフルで弾いてみて」と言われて、えええ!!となりつつもやってみたり。
けっこう楽しかった。
タルボでブルースて!

御苗場2日目は、2時間しか会場にいなかったんやけど、ワタフラファンズの子(ムサさんファン)が来てくれてました。
イマフェスの時に私の右隣にいた子で、その日初めて逢ったんやけど途中まで一緒に帰ったんよね。
私は、相変わらず遠巻きに様子を見ていて(←怪しいから)、後姿やったから誰かわからんかったんやけど、話しかけるタイミングを伺ってました。
私はもう帰らなあかん時間やったので、ゆっくりは話せなかったけど、話せて良かった。
他には、ラバソを履いた子達とか、アルゴンキンっぽい服のGLAYファンかな~って感じの子達が見てくれてました。
神戸バンドの写真を入れたブックを、しゃがみながら読んでくれてるお姉さんとか。
ホントは、イスぐらい用意してあげたいんやけど。

私がレッスン行ってる間、蓮根ヌが見に来てくれたそうで。
ありがとう。
明日はバイト先の後輩や、マイミクさんがチラホラ来てくれるようなので、退屈せずに済みそうです。
平日は人少ないから、ゆっくり見れますよ。

GLAY&ピロウズファンの子が書いてくれたアンケートに、
「いつかGLAYやpillowsを撮ってください」って書いてあったのが、めちゃくちゃうれしかった。
「GLAYを撮る」のは、私の最大の夢。
いつか撮りたい。

  by space-junk | 2008-10-08 22:03 | photo

<< 学祭&SSMK 本日は >>