たこ焼き

昼にヨドバシで用事を済ませ、帰りに100均へ。
いろいろ見てると、余計な物まで買いそうになります。
結局、買う予定だった油引きと千枚通しを買いました。
店員さんに、「この人、今日たこ焼き作るんやろうな」って思われてそうや。
ええ、作りますけど!

大阪人ですが、あまり自分で作りません。
人ん家のたこパーに行く事が多かったです。
自分で主催すると焼くのに必死で食べてられへんから、呼ばれる方がゆっくり食べれます。
それか、アメ村の『甲賀流』か『わなか』で食べる事が多いです。
最近仕事中に、たこ焼き食べたいなぁと思ってて、でも神戸は明石焼きの店が多いし、じゃあ家で作ろうと。

で、久しぶりに作りました。
今って、たこ焼き用の粉やたこ焼きソースが売ってるんやね。
便利便利。
紅しょうがは入れないんやけど、たこと天かす以外に、チーズを入れました。
横で、煌氏が興味津々で見守ってます。

焼いたものは、ソースやマヨネーズやかつおぶしをかけたり、ポン酢で食べました。
昼ご飯はたこ焼きで満足。
しかし、粉の半分しか使ってないのにたくさんできてしまい、余る余る。山積みのたこ焼き。
ホットケーキとかもそう、できすぎるんよね。

晩ご飯、たこ焼き決定。
飽きながらも、さきほど完食。
しばらくは、たこ焼きはいいです。

『誘惑』練習してるんやけど、なかなか難しいなぁ。
ソロはお手上げです。
合間に、『SHUTTER SPEEDSのテーマ』の簡単そうな所を弾いたり、『THE LOVE NINJA』を弾いています。
無駄に、番傘シーンまで弾いてます。
楽しい。
a0067990_22375868.jpg

a0067990_2238419.jpg

a0067990_2239325.jpg

[PR]

  by space-junk | 2008-10-29 22:39 | diary

<< 使用機材 窓の向こう >>