11/21 サヨ@HAPPY LAURA

2008.11.21
サヨ@神戸HAPPY LAURA

うらっちさんがサヨさんのサポートで出るという事で、北野のハッピーローラという所に行ってきました。
私のバイト先から、神戸事務所に行く途中にありました。
こんな所に!

私はお酒を飲まないので、ライヴスペースのあるバーってほとんど来た事がない上(約1年ぶり)、こういう所で撮るのは初めて、あまり見た事のないアコースティックライヴ、そして知り合いのいないドアウェーで緊張。
そしたらバイト上がりのうらっちさんが来て、ホッとしました。
サヨさんは初めてお逢いしたんやけど、いい感じの人で良かった。
店長さんもたまたま出てきはって、こちらも良い人で良かった。

普段はライヴハウスで撮ってるので、撮影始まるまで緊張。
この日は女祭という事で、歌ってるのはみんな女の子やったんやけど、みんな歌もギターも上手かったです。

トリは、サヨさん。
うらっちさんは、カホンで。
この前はベーシストとして見たから、変な感じ。
店内の通路が狭くて、ドリンク運んだりしてるから、通路からは撮れなさそう。
という訳で、前へ。
ライヴハウスと違って、照明はずっと同じ。
っては事は露出が決まってるから、ずっとそのデータで撮ればいいんやけど、問題はサヨさんとうらっちさんの明るさが違う事。
個別に撮る分には、シャッタースピード変えて撮ればいいんやけど、2人が入るように撮ると明暗差があるわけやから、露出をどうするか迷ったり。
壁が鏡貼りやから、立って撮ると自分が写ってしまうので、前にいる時はしゃがんで撮ってました。

あと、アコースティックって立ち位置ほとんど動かないから、同じ場所から撮っててもアングルが限られてくるのでどうしようかと考えてたら、店長が「真ん中行っていいよ」って言ってくれたので、真ん中(テーブルの間)に行って撮ったり、後ろから撮ってみたりしました。

曲は撮ってるからゆっくり聴けなかったけど、聴きやすい声で、良かったです。

この前書いたけど、画像管理が開かないのでトリミングも何もできません。
ファイルサイズを落とせないからここにアップできないので、そのままmixiフォトにアップしました。
ゆっくり目を通せてなくて急いで選んだんやけど、良かったら見て下さい。
[PR]

  by space-junk | 2008-11-22 02:27 | photo

<< ABS Magazine U・D・O >>