LOOP アー写撮影

2008.11.24
LOOP アーティスト写真撮影
@神戸ハーバーランド

前日に天気予報を見たら、曇りのち雨!
えー!
ロケ撮やから、雨降ったら困るねんなぁ。
カメラ壊れたら、立ち直れません。

当日の朝にまた天気予報を見たら、雨のち曇りになってる。いける!

朝、出勤した時は雨降ってなくて、バイト先着いてしばらくして雨が降ってきました。うーん。
そして夕方、雨が止んだ!
仕事もキリがついたので、少し早く上がらせてもらって、下見へ。
橋の所は、近くにレンガもあるし、人も少ないから良さそう。
モザイクとか海の方も見てみたけど、イルミネーションとか夜景がキレイやから人が多い。無理そうや。
それに、イルミネーションやポートタワーを絡めて撮っても、そっちに目が行ってしまったらアー写の意味がないから、そういう背景じゃない方がいいねん。

時間がありそうだったので、友達が働いてるヴィレバンへ。
ここに来たのは初めて。
前に働いてたパン屋さんやスタバは行ってたんやけど、ハーバーまで来る事ないからなぁ。
今日おるかな~と思って見てたら、いた!
少ししゃべって、友達が書いたPOPを見たり、立ち読みしたりしてました。
いくらでも時間潰せそうや。

そしたら、Ba.のうらっちさんから電話があったんやけど「雨降ってますよ」と。
マジでー!
外出たら、ホンマに雨が降ってて、うわーって思ったんやけど、しばらくしたら止みました。

LOOPのメンバーが到着して、また雨が。
けっこう降ってきたので、とりあえず屋内に入り、急遽そこで何cutか撮ってみる。

しばらくして雨が止んだので、外に出て撮影開始。
レンガの壁をバックにノンスト(ストロボを使わない定常光での撮影)で撮ったりして、これがいい感じでした。
夜は、雨上がりの方が木の床が濡れたりしててカッコ良かったり。
立ったり座ったり、船をバックに撮りたいというリクエストもあったので、それもやってみる事に。
船に全く照明がないから、低速シャッターでノンスト、メンバーは街灯の明るさだけで撮影しました。
ちなみにまだ三脚買ってないので、手ブレ防止の為、カメラトランクにヒジを置いて、息を止めて撮ってました。
空のどんよりした感じもいいね。

いい感じに撮れて良かった。
これで安心して寝れる(笑)。

帰りは友達と三ノ宮まで一緒に帰りました。
お菓子ありがとう!
a0067990_22352433.jpg

a0067990_22355419.jpg

a0067990_223620100.jpg

[PR]

  by space-junk | 2008-11-25 01:16 | photo

<< キャプ・セクマシ・よっちゃん@... まわる >>