映画『GSワンダーランド』

高槻ロコ9シネマに行って来ました。

高槻には2004年の前半まで住んでたんやけど、引っ越してからなかなか行く事がないです。懐かしいような、お店が変わっててさみしいような。

お母さんとの待ち合わせまで時間があったのでゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャーでチョッパーとドラゴンボールのコラボの人形がありました。
やろうと思って100円入れたら、係員呼び出しの表示が出ました。
呼んできて、直してもらう。
ようやく直ったのでやろうと思ったら、後ろでお店の人が見守っている。やりにくいわ!
そんなプレッシャーいらんねん。取らなあかんやん。
私は悟飯かギニューのを取ろうと思ってたけど、餃子のが引っ掛けたら取れる位置にあったので餃子を取る。
鶴仙流はあんま好きじゃないんやけど、致し方ない。
無事ゲット、ホッ。

アルプラザに行って、ゲームしばらくやってないなぁと思いながら、ゲームコーナー見てました。
PSPもDSも持ってないっす。
ハードは、FC・SFC・SS・PS・PS2・GC・GB・GBAまでしか持ってないです。
昔はスーファミのソフトが1万ぐらいしてたけど、今ではソフトがずいぶんと安くなったよね。
久しぶりにゲーム欲しいなぁ。いいなぁ。

それから、何年ぶりかの回転寿司に行きました。
時間が悪いのもあってか、乾いてきてるしおいしくなかった。
何度も通りすぎていくメロンの、「フレッシュフルーツ」という文字が虚しかったです。
~セットリスト~
いくら
生ほたて
炙りとろサーモン
茶碗蒸し(映画の半券でサービス)
うに
とろサーモン
車えび
サーモンマヨネーズ

そして、5Fの劇場へ。
人が増えない。
え・・・、
まさかの貸切やん!
昔、函館のArt Style of GLAYの4Dシアターで、1人で貸切だった事を思い出しました。
スタッフ「お客様は昨日も来られてましたので、説明は省略させて頂きます」やもんなぁ。ええ、3DAYSしましたが。

ネタバレしない程度に書きます。
『GSワンダーランド』、おもしろかったです。
ザ・タイツメンて!
紺の衣装が、キャプテンズみたいで好きです。カッコイイ。
『海岸線のホテル』は名曲ですね。まわる。
『君にヘイ!ヘイ!』の方が好きだったり。
HPやマイスペで試聴できるので、聴いてます。
今気付いたけど、『レッツ・ゴー よさこい』の歌詞に、「はりまや橋」って出てくるんやね。
タイツメンのフレンドで、キャプテンズがトップに表示されてておもろい。

タイツメンの、ベースの人がなんか好きです。ニコニコしてて。
栗山千秋もいいよね。キレイやなぁ。
ところで、衣装を決める時に出てきたレコードの中にあった、ザ・クーガーズの『テクテク天国』ってタイトルヤバイな!
最後の方で、片山さん出てましたね。
片山さんに目が行ってたので、東さんと安藤さんがどっちがどっちかわからなかったです。すいません。
温水さ~ん!

GSってもちろんリアル世代じゃないし、キャプテンズを知ってから聴くようになった程度であんまり詳しく知らないけど、当時の感じが少しわかって興味深かったです。
失神に、ニヤリ。
また観たいなぁ。
そういや、スパイダースの映画もおもしろかったな。

観た人は思ったと思うけど、途中で「ヒザシさんやん!」って笑ってしまった。
頭、上半分もボンバーにしたら良かったのに。
a0067990_0152777.jpg

a0067990_0155264.jpg

a0067990_016964.jpg

[PR]

  by space-junk | 2008-11-29 00:19 | tv/movie

<< UFOキャッチャー モリスを囲む会 >>