ラジオ生出演

ここしばらく、仕事でほとんどラジオが聴けてなくて、久しぶりに聴きました。
本日は年内最後の放送という事で、メンバー全員出演。

傷「ザ・キャプテンズの、愛の建国記念日!」

傷「薔薇王子、傷彦と」
テ「エレキベース担当、テッド大臣ですぞ」
ヒ「エレキギターのヒザシでございまーす!」
ヨ「ドラムのヨースケです」

傷「愛のサンタクロース、傷彦がやってきたよ。
今日はメンバー3人がサンタの衣装で、ヒザシだけトナカイ役という事でやってきました」
さ「ヒザシ、リアルに劇団四季みたい」

傷「今日読まれた人全員に、薔薇王子のブロマイドをプレゼントします。
ブロマイドをもらうと・・・、恋愛運が上がる!
恋愛運が上がるのだー!」

さすらい大臣に、プレゼントを渡す。
さ「Tシャツとか、朝青龍Tシャツとか、忍者って書かれた帽子、入ってないよね?」
傷「(取り出す)
サンタクロースの、でんでん太鼓なのだー!」
カタカタカタ・・・。

リスナーさんの子供がサンタの格好をしているらしく、
テ「あー、かわいいー。かわいいー」

ヨースケさん、傷彦よりもしゃべってくださいというメールに
ヨ「いっぱいしゃべります、よろしくお願いします」

~想い出の渚~
『今年の想い出ベスト3』
傷「自分達のルーツを再確認した、カバーアルバム『IGS』。
たくさんたくさん観に行った、ていうか昨日も行った、宝塚歌劇。
群馬県が薔薇色に染まった、失神ワンダーランド」

テ「楽しかった、カンボジア旅行。
うれしかった、高崎市文化会館で初のホールワンマン。
今年も120本を超えた、ザ・キャプテンズのライヴ」
傷「テッドうまくなったね。高崎市文化会館とか絶対噛むのに」

ヒ「楽しかった、アニメ『グレンラガン』と『マクロスフロンティア』。
完食できた、カレーライス2kg。
嫌んなっちゃった、空港のゲートごとの職務質問」
さ「何か隠してると思われたんじゃないの?頭に」

ヨ「鍛えられた、U.Sツアー。
楽しかった、120本を超えるライヴの毎日。
うれしかった、楽器を7年ぶりに買いました」
傷「何買ったんだっけ?」
ヨ「ドラマーの命、スネアドラム」

『ハートにピットイン』が流れる。
後ろで、拍手と笑い声。ヒザシさんが振り付けしてるんかな。

~五七五~
さすらい大臣が言ったらしい、「ヒマ王子」というあだ名について。
さ「この週末ですよ、傷彦から4回もメールですよ。
全てモンスターハンターについて」
傷「ていうか、メールしたっていいじゃない。
モンハン合宿、誘ってくれたっていいじゃない」

兜に「愛」の文字が入った直江兼続が主人公の、NHK大河ドラマ『天地人』について。
傷「僕が、主役のオファーを辞退した、ドラマですね」
さ「いつ?」
傷「半年ぐらい前?」
さ「誰から?」
傷「・・・エライ人?」
傷「妻夫木君には、がんばって欲しいと思います」

先週のテッド大臣が言ったキメ台詞が良かったので、ヒザシ大臣やヨースケ大臣にも言って欲しいというメールに。
ヒ&ヨ「これでまた、群馬県が薔薇色に染まった!」

『薔薇の檻』が流れる。
サビで笑い声があったので、薔薇吹雪を撒いたのでしょう。拍手。

~傷だらけの相談室~
さ「月曜に掃除してくれてるやまちゃん、今日で最後だよ。最後にこの量」
傷「まさに餞」

小学生の息子が小太鼓を始めたのでアドバイスを欲しい。
口々に、「アバウトだ」
ヨ「あら!アドバイス?おー。
僕が一番大事にしているのは、気持ちがこもっていれば大体の事は大丈夫だと思いますので、ロックミュージックをやると思うんですけど、ロックはそれでいいと思います(←はっきり覚えてないです、すいません)」
テ「アバウト返しだ(笑)」
傷「愛ゆえにって付けて」
ヨ「愛ゆえに!
初めて言ったんだけど、言い方これでいいの?」

ヒザシさんが言っている、ナッツの由来を教えて下さい。
さ「どんなの?」
ヒ「あのね、こういう・・・ナッツ!」
傷「意味と由来は?」
ヒ「じゃあ、僕の気持ちと意味がわかるまで、あたた“た”かく見守って下さい。愛ゆえに!」
テ「“た”が1つ多かった。あたたたって」

傷「来年は、1月5日に生出演です。僕とテッド大臣の出演です。
初仕事?仕事始めです」
1月5日、聞き覚えのある日にち。マイバースデー。
学校も冬休みやし、正月やし、ライヴも少ないし、あんまイベントってなかったんよなぁ。
でも、さすがに年末年始の10日間で、関東3往復したらキツイな。
だったら、ウィークリーマンションに住まないと(笑)。
ちなみに、私の仕事始めは1/3。
去年より一日遅いけど、もっとゆっくりしたいなぁ。

ヨ「今年1年、とても楽しく活動する事ができました。
また来年もよろしくお願いします」
ヒ「はい、みなさん、今年1年どうもありがとうございました。
また来年も、よろしくちゃんでーす!」
テッドさんの忘れた。
傷「みんなの愛のおかげで、ここまで大きくなる事ができました。
本当にどうもありがとう!」

傷「馬車が来たよ」
傷「薔薇王子・傷彦と」
テ「テッド大臣と」
ヒ「ヒザシと」
ヨ「ヨースケでした」
傷「アデュー!」
[PR]

  by space-junk | 2008-12-22 17:07 | THE CAPTAINS

<< 紅と黒の… 忘年会 >>