ピアノゾンビ@キンコブ

2009.01.25
ピアノゾンビ@心斎橋KING COBRA

友達がオススメしていたピアノゾンビ。
あんまり関西に来てないみたいやし、今日心斎橋であるんやったら行ってみようかなぁと。

思ったものの、ライヴを観たことがない上、曲も知らない。
今月はお金もキビシイ(非常に)。
なかなか踏ん切りがつかず、仕事中も迷ってました。

仕事終わって、電車の中でも悩んで、とりあえず心斎橋へ。
みんなはご飯食べに行ってるみたいなので、一人で甲賀流たこ焼きを食べに行きました。
あっつ!
口をやけどしてしまった。
甲賀流、久しぶりに食べたなぁ。
考えてみると、この10日間で3回もたこ焼き食べてますね。
食べすぎですね。

やっぱり帰ろうか、どうしようかと思いながら、みんなと合流、キンコブへ。
ここに来たのは半年ぶりぐらいかな。
モーリーや星野さんも来てはりました。

ピアノゾンビは、トリ前。
どういうバンドかわからないから、前半は様子を見ていて、ホネヌキマンのテーマは、HPで聴いた曲やと思って、ノリやすかったです。
ドゥヒドゥヒな感じでいいですね。

その次にやった、『ゾンビのうた』という曲がカッコ良かった!
これを聴いて、CDを買おうと思いました。
水被りゾーンにいたので、ホネヌキマン様の汗が飛んできました。
ご利益あるかな~。

ライヴ中のアメリカマンが、私が撮ってるバンド、ソライロノートのDr.なごー氏にそっくりで、なごー氏が口ヒゲ生やしてグラサンしてガム噛んだら見分けがつかへん自信があります。兄弟かと思った。

ライヴ後、物販にCDを買いに行って、北松戸マンの写真を撮らせてもらおうと思ったら、わざわざホネヌキマン様を呼んでくれはりました。
三本指で撮るんすね!

しかも、みなさんサインも回してくれはって、親切(笑)。
ホネヌキマン様のサインが、骨ハンコ付きで笑った。細かいな!
その後、中島マン→アメリカマン→アキパンマンという順に、スタンプラリー。
中島マンのサインに車の絵があって、個人的にツボでした。
なぜかと言うと、一つ前のサインがこの前もらったモリスのだったんですが、モリスが車の絵を描いててそれが透けて見えたのか、同じ位置に車の絵(笑)。おもろい。
これからこのサイン帳にサインをする人は、きっと車の絵を描いていく事でしょう。
ライヴ終わって、すぐ東京帰るそうでビックリ。大変や。
アキパンマンが手を出してくれたので、握手をしました。
初心者なのに、なんとサインをコンプリートしてしまいました。
ありがとうございます!

家に帰ってCDを聴いたんやけど、『ゾンビのうた』以外でも、『スターダスト』という曲がいいなぁと思いました。
サビの所が、すごくいい。鳥肌。

帰りの電車で、翌日のセクマシと花団の2マンも来たらいいのにと誘われたので、今日行く事にしました。
ビジュアルアーツのイベントだそうですね。私の母校。

今月はライヴを撮りに行く予定しか入れてなくて、ライヴ観に行く予定してなかったんやけど、どんどん増えてますね。
ええ、ライヴ好きです。
セクマシタオルを使う時が来ました。
軍手どこにしまったかな。
花団観るのは丸1年以上ぶり。
久しぶりやなぁ、楽しみ。

a0067990_10224510.jpg

a0067990_10224687.jpg

[PR]

  by space-junk | 2009-01-26 10:22 | music

<< ガンプマン先輩 1/4 >>