人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテンズ@岡山

2009.03.12
キャプテンズ@岡山ペパーランド

友達の友達が買ってきてくれた、たこ焼きそっくりなシュークリームを食べました。うまし。
別の友達も合流。
うどんと、2ヶ月越しの誕プレを頂きました。
「洗濯干すやつ?」って聞いたら、笑われました。
どうやら、ポストカードや写真を吊るオシャレアイテムだったようです。
言われなかったら、きっと靴下やハンカチを干していたと思います。
バースデーサングラスまで頂きました。
なかなか活躍しました。ありがとう!

ウラニーノの方が、隣の青果店で店のおばちゃんと話しながら果物を買っていて、「男の人が買ってるの、いいよね~」と言いながら見守る。

テッドさんが物販にいたので物販へ。
また新作ブロマイドが出てました。
どこかで見た事ある配色の、パーパリーだかハーハリーだか、新作タオルが出てました。
「香典返しでもらうやつ」
「トイレにかかってるやつ」
「パチモン」
「次、ベージュの出るで」
「ベージュのマフラータオルやろ」
だの、寄ってたかって散々ケチつけながらお買い上げ(笑)。
あと、行きのバスの中で勝手にTシャツのふざけたデザインを考えてたんやけど(おかげで軽く酔った)、それも渡しました。

O.Aは、パッツンガール。
たーぼーのバンドかなぁと思ってたら、やっぱりたーぼーのバンドでした。
たーぼー、ドラムになってるし!
前の前のバンドの雷然は、2回観た事あります。よくバンド名変わるなぁ。

次は、ウラニーノ。
この登場は初めて観ました。
この前MUSEで見たから、なんとなく曲を覚えてきました。
最後に、Vo&Gt.の山岸さんから、「ピストンが手拍子を煽る所は無視して下さい」という指示があったので、客全員で無視!
おもしろかったです。

キャプテンズの出番はトリ。
セッティングに出てきたヒザシさんのサスペンダーが、ラメラメのシルバーになってました。
ギンギラギンにさりげないです。さすがカリスマ。

『お前一番星』からスタート。

『ハートにピットイン』
新作タオルの宣伝。
傷「僕達の名前の刺繍が入ってます」
あれ刺繍やったんや!
友達と爆笑。
MUSEの時はアウトロが長くなってた気がするんやけど(気のせい?)、普通に戻ってました。

『メンバー紹介』
ヒザシさんは、脇を隠してアチョー!
テッドさんは、健やか朗らか。
ヨースケコール後、ヨ「ドラム対人の声、ドラムの勝ち!」
傷「愛の生傷絶えない男、傷彦です」

傷「春は、別れと出会いの季節。
久しぶりに別れの曲を。恋人よ」
『恋人よ』
聴けて良かった!
CDよりちょっと速めなんかな、カッコ良かったです。
真剣な顔のヒザシさんがかっこよすぎる。

『今日を生きよう(ザ・テンプターズ)』

『沙惨歌』
かっこいいです。
この曲で、傷様が魔貫光殺法(もしくは働きマン)を放っている事に気付く。
傷様、ナメック星人だったんすね!
今度、触覚さがそ。

傷「O.Aのパッツンガール、どうもありがとう。
そしてウラニーノもいつもありがとう。
今日はピストン君が袖で待機してくれています。
トラブルが起きたら、出てきてくれます。
(メンバーに)トラブル起こしていいよ」

『失神天国~恋をしようよ~』
傷様、どうにもの時に「ちょっと待って」
自分のジャケットのホックを見て、「ここがパックリあいている(上と下2つ分ぐらいだけしまってて、真ん中が軒並みはずれてあいてる)」
ジャケットのホックを全部はずす。
傷様が、「暑い」と言ってジャケットをヒラヒラ。

気を取り直し、どうにもしながらフロアへ。天使発見。
傷「あなたのファッションが、Tシャツが一番気になっていたんだ!・・・フフフ」
告白前、天使に「ここは笑う所じゃないよ!今おもいっきり笑ったでしょ」

2回目の失神相手はたーぼー。
傷「たーぼー…」
たーぼーも失神。
ヒ「ダブルノックアウトだー!」
傷彦コールで、傷様とたーぼーが手を取りながら立ち上がり、ダンス(たーぼーが回る)。
茶番だ(笑)。
ジャンプはやり直さず、そのまま曲に戻る。

ヨ「鬼退治に行こうぜ!」
傷「最後の曲。恋は…、恋は赤道直下!」
『恋は赤道直下』
ダンスレッスン中に友達が耳打ちしてきたので笑ったら、傷様が「なに?」と聞いてきました。
ヒザシさんの邪魔をしたらあかんと思って、答えられず。
袖で見守ってるピストンさんがおもしろかったんす。
歓声あげたり、フリしたりしてました。

~アンコール1~
傷様一人で登場。
傷「明日は、神戸スタークラブにて、あさっては京都拾得にてライヴがあります。ウラニーノとやります。
14日はホワイトデーだから、みんなおいでよ。
…何もないけど」
何もないんかい(笑)!

傷「エレキギター担当、ささやかなカリスマ、ヒザシ!」
ヒザシさん(チェックメイトT白)登場。
傷様が手拍子しながら「ヒザシ!ヒザシ!」と言うのでヒザシコールが起こる。
ヒ「しー」とだまらせて、「…(小声で)何もないよ」
傷&客「ヒザシ!ヒザシ!」
ヒ「しー。…(小声で)ホントに何もないよ」
傷「ホントに何もないみたい」

傷「エレキギター担当、ロシアからやってきた優しい白熊、アレクサンダー・テッド!」
テッドさん(I LOVE GS日の出T黒)登場。
傷&客「テッド!テッド!」
テ「ちょっと。(傷様に)今、エレキギターって言ったでしょ?
間違ったよねー(客に同意を求める)」
傷様笑って、テッドさんがタオルでピシピシ叩く。
傷様流して、「ドラムス、暴れ太鼓ヨースケ!」
ヨースケさん(チェックメイトT黒)登場。
傷「ヨースケがシメてくれます」
ヨ「こういう大事な時に、噛むんだよね」と言って、一言一言区切ってしゃべってました。

『THE LOVE NINJA』
忍者きたー!
茶色い番傘パフォーマンス有り。
ピストンさんが番傘を受け取る。

退場時、ヨースケさんが手でヘビを作ってテッドさんを攻撃。
ハブvs白熊。
ヒザシさんは、「バイT!」で退場。

アンコール!アンコール!
客電がついた中、ダブルアンコールなるか。
友達が、1人でもあきらめたら終わりと言うので、がんばってみる。
アンコール!アンコール!

~アンコール2~
傷様(フリルブラウス)登場。やったー!

傷「真夏のダンスナンバー、夕焼けサンドビーチ!」
『夕焼けサンドビーチ』
聴きたかったー、これ!
最近、ずっとこれ聴いてました。
聴けて良かった。

最後、傷様がマイクのコードを抜いて、コードをポイ。
ピストンさんが飛んできてなおす。
なおるのを待って、シメ。
傷様は、ドSというより、活躍の場を作ってあげてて優しい。

ヨースケさんが、またヘビを作ってテッドさんに噛みついてました。
ヒザシさんも、ヘビのマネ(笑)。
そして変身ポーズから、ナッツ!

この日は、傷様がグダグダすぎて可愛かった。
めっちゃ楽しかった。聴きたかった曲も聴けたし、岡山まで来て良かった。満足。

ドリンクカウンターで、コーヒー牛乳をオーダー。
変わったメニューあるよね。

外出たら、パッツンガールのお2人が、「赤のコンバース!赤のコンバース!」とひたすら連呼して絡んできたので、私も乗ってみました。
たーぼーとポーズ対決。
威嚇しあったり。アホや(笑)。
シンパシーを感じます。
たーぼーおもしろいね。

帰ってからとか、今日もバスの中で、ずっとライヴの話をしてました。
楽しかった!
キャプテンズ好きやなぁ。
キャプテンズ@岡山_a0067990_16204339.jpg


キャプテンズ@岡山_a0067990_16204369.jpg


キャプテンズ@岡山_a0067990_16204350.jpg


  by space-junk | 2009-03-13 16:20 | THE CAPTAINS

<< キャプテンズ@神戸 燃え尽きそう >>