人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーホール

そろそろ機材を点検に出したい。
梅田のサービスセンターは日祝休みやから、来週の頭に行きたいなぁ。

デジカメは、5D(メイン)と30D(サブ)を使ってるんやけど、5Dのミラーが取れる不具合があるというメールが前にキヤノンから来てて、補強してくれるらしいから行かなと思いつつなかなか行けず。

撮影中にもし中でミラーが取れて、レンズの裏玉を傷付けたら、レンズ(20万ぐらい)がパーです。
買い替える金なんてないぜ!オーイェー!
貧乏人には、1D MarkⅢのボディはもちろん、5D MarkⅡも買えないぜ!
がんばって50D。
あ、50D、けっこういいらしいね。

前に結露が起きてるから心配やし、5Dと30D両方点検出します。
ついでに、シャッター回数も調べてもらおう。
5Dのシャッター耐久回数は10万回やねんけど、けっこういってると思うねん(カメラのボディも消耗品です)。
30Dは、5Dの1年前に買ったからもっとヤバイよね。
耐久超えてシャッターユニット交換になったら、数万飛びます。キャー、怖!

痛い出費やなぁ…。

  by space-junk | 2009-03-19 19:01 | photo

<< 似 スタジアムとリニューアル >>