11/1 ミナホ 最終日!!

2009.11.01
MINAMI WHEEL 2009

バイトを抜け出し、いざ心斎橋へ。
ダメ社会人ですいません!

雨は思ったほどじゃなくて良かった。
アトランティクスは行った事ないし、リハもないので、下見がてら早めに入らせてもらいました。

そしたら、ドリンクカウンターの前にいた、1バンド目のRe:ingのVo&Gt.の方が話しかけてきてくれました。

お酒飲めるか聞かれて、飲めないんですって答えて、ノンアルコールの「シンデレラ」ってわかるか聞かれたんやけど、カクテルとか全くわからないし、テンパッてたので、話を続けられんくて申し訳ない。

【Re:ing】
@心斎橋AtlantiQs

ライヴ中のMCで、さっき何故お酒について聞かれたのかわかりました。
アトランティクスが、バンドオリジナルのカクテルを作ってくれたそうで。
それを試飲させてくれようとしたっぽい。
Voさんもアルコールダメやからノンアルコール(実は、ウォッカが1滴入ってる)だそうです。
それやったら、飲ましてもらったら良かった。
私の人付き合いの下手さがあらわれてますね。

曲は初めて聴いたんやけど、カッコ良かったです。
ノリのいい曲もあるし、泳ぐように歌ったり弾いたりするなぁと思いました。
良かった。

終わってから、いつもRe:ingを撮っているという方が、話しかけてきてくれました。

【Vincent Rain】
@心斎橋AtlantiQs

ベースがメンバーチェンジして、初めて撮ります。
ステージが狭いから、マイクスタンドや楽器や体が他のメンバーに被るので移動して撮りたいんやけど、人多かったからあんまり動けず。

照明はあまり前から当たらなくて、なんか網の模様みたいなんしか当たってない時は、ISO 1600の開放で1/8秒でもアンダーという恐ろしい状況。
でもね、難しい撮影って、燃えますね。
泣きそうになるけど。
大きい会場って、照明も明るいし、ステージ前に柵があったら動きやすいし、メンバーが楽器に被ったりしにくいから、撮りやすい。
でも、こういう難しい所だと、その条件下でも良いの撮ったんねん!って思って燃えるね。

曲は、前にもらったCDの曲をやってて、最後に新曲が聴けました。
カッコイイなぁ。
a0067990_2423766.jpg

a0067990_2425479.jpg

a0067990_243916.jpg

a0067990_2432757.jpg

a0067990_2434228.jpg

a0067990_244471.jpg

a0067990_2441934.jpg

a0067990_24437100.jpg

↑私より後ろにももっとお客さんおったんやけど、場所が無くてそこまで下がれず。

他にも、取り急ぎmixiフォトアルバムにアップしました。

撮影後はお客さんに戻って、あちこち探検の旅に出発。
撮影で汗かいたから、髪の毛が貼りつきますね。
あと、雨と湿気でうねる。

【マーガレットズロース】
@心斎橋club★jungle

マガズロといえば、ヨースケさんを思い出しますね。
マガズロは、3年ぐらい前に宇都宮で見たんやけど、どんな曲だったか忘れてしまった。
ミナホ出るんやと思って、行ってみました。
クラブジャングルも初めて来たんやけど、ソファーとかあるんやね。
キャプ、ここで初回の時みたいなディナーショーやったらいいのに。

清志郎みたいな声よね。
髪型だいぶ変わったような。
早速2人ともステージからフロアに降りてきたり、最後の曲では、ベースの人が降りて、その後ろでVoがモニターに乗ってギターを高くあげた、2人のシルエットがカッコ良かった。
曲も良くて、楽しかったです。
だんだん引き込まれて、みんな前に行ってたもんね。
あったかくて、ロックな空間になってました。

MCで、今度、曽我部恵一BANDと2マンをやるという話をした後、今日マクドに行ったら(パス掲示でシャカシャカチキンがもらえるので)、曽我部さんにバッタリ逢ったそうです。すごいな。

【シークレット】
@心斎橋BIG CAT

次のボウディーズを観たいので、早めにビッグキャットに来ました。
入場規制がかかってて、地下1.5階から並んで、中に入れたのがラスト2曲。
S×O×Uというバンドで、GOING UNDER GROUNDの松本さんのバンドでした。
金髪やったんや!?
最後列に近いぐらい後ろから観てたのであんまり見えんかったんやけど、曲は激しかったです。

【THE BAWDIES】
@心斎橋BIG CAT

転換の人の流れに乗って、前へ。
ベース前、9~11列目ぐらいかな。
お客さん後ろまでいっぱいやったから、ここも規制かかってたんちゃうかな。

ドラ1がボウディーズ好きで観に行ってて、私も機会があったら観てみようと思ってた機会がついにやってきましたゆえ。

幕が下りた状態でサウンドチェックやってるんやけど、時間に余裕があるみたいで、曲をやってくれて、サウンドチェックからお客さんが盛り上がってました。
曲が終わると、拍手と歓声。
ロイさん「カモン!」とか言って、もう一曲やるし(笑)。確信犯やね。

しばらくして幕が上がり、いよいよライヴスタート。
と思いきや、ギターのトラブルで、ちょっとしてからようやくスタート。

ロックンロールで、めっちゃカッコ良かった!
そして、上手い!
手を挙げたいんやけど、私がいる辺りの層は、ボウディーズ気になってたし見てみようかなゾーンっぽくて(ミートゥー)、手を挙げてる人が少ないから挙げにくかったけど、挙げる方向で。
『IT'S TOO LATE』っていう新曲が好き。

終わって、お腹もすいたし、わなかへ。
たこ焼きに、チーズ乗せ、バヤリースという変な組み合わせ。
お腹痛くなりませんように。
みんな大好き、ヒロシ=マドカのサイン色紙がありました。
あったかいものを食べてほっこりした所で、アトランティクスに戻る。

【ルルル】
@心斎橋AtlantiQs

インストバンドなんやね。
名前と印象が全然違った。

【GENERAL HEAD MOUNTAIN】
@心斎橋AtlantiQs

本日のシメに選んだのは、このバンド。
試聴で聴いた『羽』が良かったので、観に来ました。

ホンマに3ピースなん!?っていう音と激しさで、めっちゃカッコ良かった!
うん、好きやわ。
『羽』もやってくれました。
他の曲は知らないんやけど、『群青』とか『手紙』とかをやってたんかな。
曲も良かったです。
また観たいなぁ。

終わってから物販でCDを見たかったけど、物販まだ出てなかったので帰りました。

楽しい三日間でした。
行って良かった。
[PR]

  by space-junk | 2009-11-02 02:47 | photo

<< ヨコハマが呼んでいる 10/31 ミナホ 2日目 >>