人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/12 キャプ@神戸

2009.12.12
キャプテンズ@神戸STAR CLUB

ルミナリエの人混み、毎年すごいな。
何度も三ノ宮に来てるのに迷子になっている友達と合流して、ご飯を食べに行きました。
誕プレを渡せて良かった。
今度から、これを付けてライヴに行って下さいね。

さらに友達が合流してのんびりしてたので、スタクラに着いたらキャプテンズがセッティングしてる所でした。危ない。
ルミナリエ渋滞&駐車場が満車で、ライヴに間に合うかわからないと言っていた友達も、間に合って良かった。

けんじろさんの出番は、終わってたみたい。
ジャパハリ時代に、2回ライヴを観ました。
アルバムも1枚持ってます。
少年バットが好きやなぁ。

キャプテンズは、トリ。
久しぶりに薔薇をもらったんやけど、まさかやったので笑ってしまった。
乙女なリアクションができなくてすみません。
修行します。

『恋のピストル(BAN・BAN・BAN)』

『ハートにピットイン』

傷「ルミナリエじゃなく、ここに集まってくれた君達、正解(←イベントのタイトル)。
なぜなら、ルミナリエより輝く僕達が見れるんだから」

『恋はノックアウト!』

傷「テッドは、こう見えて、お酒が強い」
ついに新曲が聴ける!
傷「第九から始まる、ロックンロールナンバー。
ハングオーヴァー・ベートーベン」
『ハングオーヴァー・ベートーベン』
テッドさんボーカル。

途中で、傷「ここで、一番おいしいお酒を下さい」
スタッフが運んで来る。
傷「(お酒の名前を聞く)ビターオレンジです」
テッドコールでイッキ飲み。

死ぬほど~の後半もそうやけど、傷様がギターに専念するの好きやねん。カッコイイ。
傷様とヒザシさんがお立ち台に上がって、ソロかユニゾンか弾いてたのが良かった。
ヘイ!

『プールサイド・ビーチサイド』
久しぶりに聴いたなぁ。

『恋は赤道直下』

~アンコール~
来年の関西のライヴは、1/31にスタクラでやるそうで、新年一発目のライヴだそう。
いつも1月は関西でライヴがなかったし、珍しいね。
誕生月やし、うれしい。

『恋のゼロハン』
今日も、カッコ良かった!

~ダブルアンコール~
傷様が登場。
参観日の親御さんよろしく、手にジャケットをかけている。
傷「危ない危ない、帰る準備をしてたよ。
みんな、どうしたの?
はっはっはっ、アンコール、やっちゃうよ」
アンコール、やっちゃって!

他のメンバーも登場し、チューニング。
傷「チューニングはいいよ。熱気で押して行こう。
熱気で押して行こう」
おっ、アツイのが来そうな予感。
『夕焼けサンドビーチ』
テンションさらに上がりました。

楽しかったー!

帰りの電車では、2DAYSで満足して放心状態だったのと、疲れ果てたのとで、明日のライヴに行く体力がないかも…と思い始める。

行くけどね!
なんせ翌日は、くるうのイベントです。
対バンは、片山とジンタ。
そら、行きまっさ!

先月・今月と、好きなバンド3本柱のライヴが被りすぎてて大変です。
昨日は、GLAY@武道館、くるう@アポロシアター、キャプ@ESAKA MUSE。
今日は、GLAY@武道館、くるう@KYOTO MUSE、キャプ@スタクラ、ナショヲナル@ファンダンゴ。
明日は、キャプ@ell.FITS ALL、くるう@キンコブ。

来週も、この3バンドのライヴが被ってるしなぁ。
もういっそ、一緒に出てくれんかな。
キャプ/50/くるうの3マンか、2マン希望。
平日でありますように・・・。
12/12 キャプ@神戸_a0067990_210032.jpg

  by space-junk | 2009-12-16 02:10 | THE CAPTAINS

<< 12/13 狂撃@大阪 12/11 キャプ・ワタフラ@大阪 >>