人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

仕事が忙しいのも、今週いっぱいまで!

最も忙しい秋シーズンから最近まで、現場に復帰していたので、家に帰ると疲れ果てて、作業もできずに寝る始末。
待ち時間は寒いし、撮影場所までは階段移動やから足腰にきます。

mixiの方のコメント返信のたまりっぷりや、サン牧の徘徊頻度が落ちてたのは、パソコンを開く気力もなかったから、
というのもありますが、
こたつで寝落ち、が正解です。
9割方これです。

当たった人には、家にあるお歳暮のお菓子をあげます。
持って行くとかさばるので、取りに来て下さいね。
ただし、わたくし、居留守レベル73、第162回 居留守世界大会の準優勝経験がありますので、アポなし訪問は出ません。
悪しからずご了承下さい。

平日は平日で、シーズン分の怒涛の仕上げやセレクトや、みなさんが仕上げた分の大量の検品で忙しく、残業。
自分より1周り以上年上で、別の会社で店長経験のある人とかに、やり直しの指示するのも精神的に疲れます。

みんな誰かが誰かを良く思ってなかったり、信用していなくて、言い方がキツかったり、無視したりするのは大人気ないよなぁ。
嫌いだからしゃべらないって、小学生やん。
個人的な好き嫌いはあるかもしれんけど、仕事なんやから。
大人数の所ならそれでもやっていけるかもしれないけど、少人数の職場なので、そういうのがあると仕事がやりにくい。

私は中立(スイス~永世中立国~や、スイス~永世中立国~や)なので、みんなとしゃべるんですが、自分以外の出勤メンバーが仲悪い人同士だったりすると、勝手にヒヤヒヤしたり、空気が重いのでしゃべろうとして気疲れします。
な~かよくしようよ~♪やわ。
職場に限らず、もう大人やのに、中身は小学生みたいな大人が多いなぁと思う。悪い意味で。
店員の愛想の無さや言葉遣いも、自分が接客をやってるから目に付くのかもしれないけど、なんかなぁ。

年内に写真が欲しいっていう人が多いし、焼き増しや年賀状の注文も来るし、やってもやっても追いつきません。
しかも、まだですか!って怒って電話がかかってくるけど、通常より早めに仕上げてるんですけど!と思いつつ。

いつもは仕事帰りにライヴを撮りに行く事が多いんやけど、定時に帰れない時は出番に間に合わなかったりするから、全く撮りに行けてません。
メンタル的にも、塞いでた時期やったからなぁ。
せっかく誘ってもらってるのに、すみません。

年明けからはシーズンオフになるし、余裕が出てくるやろうから、また行こうと思います。
いっぱい好きなライヴを観に行って、元気もらったし!
懲りずに誘って下さいね。

以上、こたつからお送りしました。

あー、明日のワタフラワンマン行きたかったー。
師走_a0067990_22302050.jpg

  by space-junk | 2009-12-22 22:30 | diary

<< 辛そうで辛くない少し辛いラー油 12/18 キャプ・セクマシ・... >>